2018冬の新作アイスはココがおいしい!開発担当の私が紹介します。

チョコミントカップ

好き嫌いが分かれるチョコミント味。社内会議で毎年のように発売の是非が問われる中、チョコミント大好き派である私は、半ば意地になりラインナップから外さず、ずっと発売し続けてきました。


そして今回、チョコミントを愛するみなさまからの、熱い熱いご支援もあり、新しいアイスを追加することが決定いたしました! 新商品のチョコミントカップは、チョコミントファンの方々もご満足いただけるチョコミント味をベースに、3つの食感をプラス。


ほろ苦いココアクッキーに、やわらかなチョコソース、パリッと食感のチョコチップ。チョコの三重奏にミントの爽やかさが何とも言えないおいしさです。


チョコミント好きの私が、チョコミント好きのために作った、チョコミントアイス。ぜひお試しあれ。


スティックモナカ

お子さまにも食べやすい、スティック型のモナカアイスが新発売。

お子さまに好まれる、チョコバナナ味といちご味、そして、コーンポタージュ味もラインナップ。コーンポタージュ味には、つぶつぶコーンが入っています。結構おいしいです。ぜひお試しください。


ピュルテ とちおとめ苺

旬のこの季節だけの、苺のピュルテが登場。ピュルテの「なめらかな食感」はそのままに、とちおとめ苺の果汁・果肉をアイスに練り込みました。


コーティングしたチョコレートも思いっきり苺味に。甘酸っぱい苺チョコに、カリカリした食感のフリーズドライ苺をふんだんにまぶしました。粒々を噛むと、甘酸っぱい苺の香りがお口いっぱいに広がります。濃厚苺のなめらか食感をぜひ味わってください。


FROM THE FARM 厳選素材

最後は、今冬いちおしの「フロム・ザ・ファーム」シリーズ。こちらは、北海道産生クリームを贅沢に使ったプレミアムアイスに、世界の厳選素材をブレンド。洋菓子で培ったノウハウをアイスに注ぎ込み、まるで本格スイーツとも言えるアイスに仕上げました。


北海道産発酵バター ラムレーズン

北海道の生乳でつくった風味豊かな北海道産発酵バターたっぷり。アイスの乳脂肪分がなんと16%! その乳脂肪分の100%が北海道産の発酵バターです。

発酵バターとは、生クリームやバターに乳酸菌を加え発酵させたもので、普通のバターに比べ、さわやかな酸味と芳醇な香りが特徴的。そして、バターの風味を活かすため、使用する食塩もマイルドな塩味の、沖縄県産の海塩を使用しました。

ラムレーズンには、ぶどう本来の味や香りが程よく効いた、柔らかい食感のサルタナ種ゴールデンレーズンを使用。大人向けにしっかりとラムを効かせました。

一口食べると発酵バターの濃厚な風味とコク、そしてバターに負けないラムレーズンの芳醇な味わいが口いっぱいに広がる、プレミアムなラムレーズンアイスができました。

シャトレーゼ オフィシャルブログ | Chateraise News

山梨から全国へ直送でスイーツをお届けするシャトレーゼの公式ブログ。農場のレポートや、最新スイーツ情報をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000