注目のキーワード

今年のひなまつりは、カラフルに楽しもう!


ひなまつりのお菓子といえば、ひなあられやひし餅がすぐに思い浮かびますが、シャトレーゼがご提案したいのが、ケーキで楽しむひなまつり。カラフルに飾って楽しめば、小さな女の子のお祝いはもちろん、大人の女子会でも盛り上がること間違いなし! みんなで、キュートでカラフルなひなまつりを楽しみましょう。
取扱期間
2/16(金)〜3/3(土)
3/24(土)〜4/3(火)

※地域によりお取り扱いをしていない期間もございます。ご了承ください。※商品によって取扱期間が異なります。

桃色、白色、緑色。3色ケーキがとってもキュート。

ひし餅でおなじみの3色の意味をご存じですか? 一番上は魔除けを込めた桃の花の色、真ん中は清純を表す白色、一番下の緑色は大地を表し、生命力や健康への願いが込められているのだそうです。シャトレーゼのひなまつりケーキも願いを込めて、この3色をあしらいました。桃色がほんのり苺風味のスポンジで、緑色がほんのり抹茶風味のスポンジになっています。
桃の節句 ひし形デコレーション
24cm×15cm 2,880円 (2/23発売)

まるでひし餅!な人気のケーキ。スポンジの間に、スライスした苺を挟みました。

ひなかざり ロングデコレーション
長さ39cm 4,000円 (2/23発売)

おだいりさまに、おひなさま、三人官女も揃った、とっても長ーいケーキ。切り分けるのもカンタンです。

桃の節句 フルーツタルトデコレーション
18cm 3,800円 (2/23発売)

ちょっと大人っぽく、ひなまつりを楽しむならこれ。自家製アーモンドタルトの甘さと、甘酸っぱいフルーツが絶妙な組合せです。

桃の節句 プティフール
8個入 2,800円

お皿にまとめて盛りつければ、まるでひな人形のような華やかさ。取り分けもスムーズだから、お子さまが多いパーティーにもってこい。

桃の節句 ハッピーどうぶつチョコデコレーション
20cm×9cm 2,500円 (2/23発売)

ふんわりしっとりしたココアスポンジで、チョコ生クリームをサンド。アニマルのおだいりさまとおひなさまがとってもキュート。

他にも、ひなまつり限定ケーキはたくさん!全ラインナップはこちら。