お花見には、生ワインがよく似合う。

桜の季節到来。今年はシャトレーゼのワインとお菓子で、お花見を楽しんでみませんか。店頭にはフレッシュな生ワインをはじめ、ガーリックラスクや持ち運びやすいいそべ餅など、お花見に大活躍しそうなアイテムがいっぱい。三色団子やさくら饅頭など、お花見にぴったりな「さくらスイーツ」もいろいろご用意しています。

樽出し生ワイン カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)、シャルドネ(白)
1本(ワイン代のみ)740円 ボトル代1本(720mlボトル)154円 ※次回ボトルをお持ちいただくとボトル代は無料です。
※ワインの取り扱いは一部店舗となります。こちらから店舗をご確認ください



生ワインは桜とほぼ同じ、賞味期限が2週間。

すぐに散ってしまう桜のように、樽出し生ワインの賞味期限もわずか2週間。こんなにも、お花見にぴったりなワインは、他にはないはず?! ろ過せずに、ワインの成分をそのまま残しているので、ワイナリーでしか飲めないフレッシュな味わいが楽しめますよ。みんなで集まって、おいしいうちに飲みきってしまいましょう。


まずは、屋外用にグラスを用意しよう。

屋外だからといって、普通の紙コップではなんだか味気ないし、ガブガブと飲んでしまいそうです。そこで、ネット通販や100円ショップで、すぐに手に入るグラスをご紹介。樽出し生ワインと一緒に、準備しておきましょう。

お花見が行われる春は、突風が吹くことも多いので、人数が少ない場合や風が強い日は、ガラスが厚いワイングラスがおすすめ(左2つ)。プラスチック製のグラス(中央と右から2つ目)は、重さによる安定感はないですが、扱いやすく何度も使えて経済的。買いそろえておけば活躍すること間違いなしです。天候が穏やかで、人数が多い場合は、手軽な使い捨てグラスも(一番右)。人数や状況に合わせて、グラス選びをしましょう。


飲みきれなくても、お持ち帰り。

樽出し生ワインの瓶は、フタ付きのリターナブル瓶。コルク栓の瓶と違い、開栓しても、すぐにフタを閉めることができます。飲む人が少ないと開栓しづらいワインですが、これなら少人数でも大丈夫。気軽にワインをお楽しみください。

桜スイーツも、持って行こう!

せっかくお花見に行くなら、見るだけでなく、舌でもお花見を楽しみましょう。


さくら饅頭 10個入 120円

プチサイズのお饅頭が10個入ったさくら饅頭。桜のほのかな香りがあんこと好相性。お花見の際に置いておけば、ちょっと甘いものが食べたいな〜ってときにパクパクっとつまめて重宝しますよ。

特撰 滋賀羽二重餅の桜餅 1個 108円

上品なこしあんを滋賀県産羽二重もちで包み、塩漬けにした桜の葉を巻きました。桜の花をを目で楽しみ、桜の香りを舌で味わうなんて、なんとも乙です。

三色団子 1本 108円

ぜひお花見に持って行ってほしい三色団子。花より団子でインスタ映えするかも?なので、女子には特におすすめ。中にはあんこが入っていて、見た目だけじゃなくて、味にも自信があります。

ティータイムブレッド 春のさくらラスク 1袋2枚入 64円

目の細かいラスクにほんのり桜の香りを。サクサクッとした軽快な食感が美味。小腹が減ったな、という時にもぴったりです。

さくら香るふんわりブッセ 1個 108円

うみたて卵でふんわり焼き上げたふわふわのブッセで、さくらバタークリームをサンド。個包装で食べやすく、お子さまが多いお花見の手土産にぴったりです。

シャトレーゼ オフィシャルブログ | Chateraise News

山梨から全国へ直送でスイーツをお届けするシャトレーゼの公式ブログ。農場のレポートや、最新スイーツ情報をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000