注目のキーワード

スイーツでイースター?!

最近よく耳にするイースターって?

クリスマスやバレンタインデー、近年ではハロウィンも、恒例のイベントとして定着してきましたが、ここ最近よく耳にするのが「イースター」。卵やうさぎをモチーフにした、カラフルでかわいい雑貨をよく見かけるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。でも、イースターってどうやって楽しめばいいのか、分からない方も多いはず?! そこでシャトレーゼらしい、イースターの楽しみ方をご提案します。

イースターはキリストの復活祭。

キリストが復活したのが日曜日だったことから、イースターは、クリスマスやバレンタインのような特定の日ではなく、必ず日曜日。しかも、春分の日が過ぎて最初の満月が出た次の日曜日なのだそうです。2018年は、4月1日がイースターで、イースターの期間はイースターを挟んで前40日、後50日の合計90日間です。

イースターといえば、うさぎと卵。

卵は生命の誕生、うさぎは多産で豊穣の象徴とされていたことから、イースターのシンボルになったのだとか。欧米ではイースターの当日に、卵をカラフルにペイントしたイースターエッグをつくり、それを隠して卵探しゲームをしたり、スプーンに卵をのせて割らないように徒競走するエッグスプーンレースを楽しんだりするのだそうです。

もっと手軽にイースターを楽しみたいみなさんへ、シャトレーゼがご提案したいのは、甘くておいしいイースターです。

おいしいイースターを楽しもう!

シャトレーゼでは、イースターの期間に合わせて、カラフルなスイーツが店頭にたくさん並びます。うさぎやひよこのかわいいケーキや、イースターパッケージのシュークリームやプリンも登場。今年はみんなで集まって、甘くておいしいイースターを楽しみましょう!
ジョイ オブ イースター デコレーション 14cm 2,000円 ※4/12(木)まで
鳥の巣の中には、卵から顔をだしたカワイイひよこ。イースターならではの限定ケーキです。

イースター ハッピーどうぶつ かわいいうさぎちゃん/かわいいことりちゃん 各298円 ※4/12(木)まで
イースターの主役うさぎちゃんと、卵から生まれたばかりのことりちゃん。カワイイおめめが愛らしい限定ケーキ。

イースター うみたて卵プリンのアラモード 298円
しっとりスポンジに、うみたて卵でつくる焼きプリンとフルーツを。春らしいプリンアラモードです。

無添加うみたて卵のプリン 1個 86円 /ダブルシュークリーム 1個 108円 ※イースター限定パッケージ4/12(木)まで
卵をたっぷり使ったスイーツに、イースターパッケージが登場。こちらにもご注目です!

イースターにうみたて卵で作るお菓子を食べよう!

シャトレーゼといえば、うみたて卵で作ったお菓子。先ほどご紹介したプリンやシュークリームはもちろん、ケーキのスポンジや、かすてらなど、さまざまなお菓子にうみたて卵が使われています。イースターを機に、シャトレーゼのうみたて卵で作ったお菓子を食べてみませんか? うみたて卵の詳しい情報はこちらをご覧ください。