注目のキーワード

もも、モモ、桃!もも香る旬のスイーツ。ももフェアが全国で順次スタート。


全国のシャトレーゼのお店で、ももフェアを開催します。開催日程はお店により異なり、7月13日から、7月20日から、7月27日からの3つの期間があります(詳しい開催日程はこちら)。今年も日本一の桃の産地・山梨から新鮮な桃スイーツをお届けします。

目玉は「超もぎたて桃」を使ったケーキ。

契約農家さんのご協力により誕生した、フェア限定の桃スイーツが登場。注目は、なんといっても、樹の上部に実る桃を使っていること。太陽の光をたっぷり浴びているので、糖度が高く香りもとっても豊か。この特別な桃を農家さんのご協力のもと収穫し、ケーキにしました。(桃畑レポートはこちら)

【フェア限定】山梨県産白桃使用 おひさまたっぷり桃のデザート 1個 500円
旬のもぎたて桃をクレープでやさしく包みました。クレープの中にはキルシュが入ったババロアとミルクプリンがかくれています。すももゼリーとフリーズドライ苺が甘酸っぱいアクセント。※山梨県産白桃は果肉部のみ使用。

【フェア限定】白桃とバニラパンナコッタのデザート 1個 380円
やさしい味わいのバニラパンナコッタに、桃ムースと桃ゼリー、白桃のコンポートを合わせました。※山梨県産白桃は果肉部のみ使用。

山梨県産白桃使用 ピーチメルバ 1個 298円
桃に甘酸っぱいラズベリーやゼリー、優しい甘さのバニラ生クリームを合わせました。※山梨県産白桃は果肉部のみ使用。

旬のデザートシュー 白桃 1個 108円
香り豊かな白桃風味のカスタード生クリームを、白桃クッキー生地をのせた特製シュー皮で包みました。

白桃あんみつ 1個 216円
旬の白桃を使用したあんみつをお手頃価格で。フルーツとあんこ、自家炊き塩豆をトッピング。

ふんわりロール 白桃 1個 162円
旬の白桃果肉を混ぜ込んだカスタード生クリームを、ふんわりスポンジで巻きました。

フルーツのジュレ白桃 1個 162円
白桃果汁をふんだんに使い、南アルプスの麓で汲み上げる白州名水で、すっきりとしたゼリーに仕上げました。

白桃ヨーグルト 1個 75円
シロップ漬けした白桃をソースにして、白桃の香り豊かなヨーグルトに仕上げました。

桃だけじゃない!山梨といえばぶどうです。

(写真上)ぶどう餅ピオーネ 1個 86円
ピオーネをまるごと包んだ、宝石のようなぶどう餅。じゅわっとはじける、みずみずしいおいしさです。
(写真下)旬の雫 山梨県産ピオーネ 1カップ(3個入) 298円
ピオーネを水まんじゅうで包み、ワインゼリーに浮かべた、冷やしてもおいしい夏の和菓子です。※山梨県産ピオーネは果肉部のみ使用。

山梨県産ピオーネ使用 ピオーネのカップデザート 1個 298円
ぶどうゼリーの中には、ピオーネ果肉と歯ごたえのあるアロエベラシロップ漬けを加えました。※山梨県産ピオーネは果肉部のみ使用。

夏の手みやげはこれで決まり!ポイント3倍です。

フェア期間中は下記の手みやげがカシポポイント3倍!夏に嬉しいスイーツをみなさんでお召し上がりください。
夏のバラエティ詰合せ 7個入 734円
旬のデザートシュー白桃×2、香り際立つ濃茶シュー×1、ダブルシュークリーム×1、珈琲ゼリー×1、杏仁豆腐白桃×1、マンゴープリン×1
季節のシュークリームと3種のカップスイーツをセットにした、この季節限定の詰合せです。

ぶどう餅ピオーネ 1個 86円 5個入 453円
5個入は上品な箱に収めました。ご年配の方への手みやげに喜ばれています。

カカオバトン 1本 各129円  5本入 740円
5種:グラノーラミルクチョコレート、ナッツハイカカオ、抹茶&煎茶、ヨーグルト味、ミックスベリー
食物繊維やカテキン、アントシアニン、ポリフェノールなど、健康をテーマにしたバラエティ豊かなチョコバーが新登場。

夏だ!アイスだ!全品ポイント5倍だ!
フェア期間中は、なんと店内のアイスがすべてカシポカードポイント5倍!新規入会もその場でできます。
※冷凍菓子、冷凍食品、バースデーアイスデコレーション、クリーム氷どれでもバラ3個で330円は対象外となります。

ももフェアは、年に1度だけ!
ぜひ、お近くのシャトレーゼのお店へお越しください。お待ちしています。