注目のキーワード

お盆や帰省はスイーツを囲んで。

こんにちは。シャトレーゼ公式Twitter担当「りこ」です。夏の暑さで体調崩されていませんか。8月も楽しく過ごせますように、お盆や帰省におすすめのスイーツをご紹介したいと思います。今回は、先日ご紹介したギフト用スイーツよりも、カジュアルでお手軽なスイーツをご紹介します。

小さな子から大人までみんなが集まる時

旬のデザートアソートBOX 10個入1,144円 ※8/14(火)まで
夏限定の「旬のデザートシュー白桃」や「ふんわりロール白桃」に、人気の「ダブルシュークリーム」や「エクレール・ショコラ」、お子様にも安心な「無添加うみたて卵のプリン」を詰合せました。5種類のスイーツが10個もあるので、どれにしようかみんなで選ぶのも楽しいですよ。好き嫌いがなければ、じゃんけんやあみだくじで決めてみてもおもしろいかも?

おじいちゃん、おばあちゃんに

五三焼かすてら詰合せ 6個入774円
契約農家さんと協力してつくりあげた「かすてら専用の卵」でつくりました。コクのある卵黄を多めに使うことで、濃厚な味わい、そしてふんわりしっとりとした食感に焼き上げました。無添加なので、健康を気にされるおじいちゃん、おばあちゃんへ安心なのもポイント。賞味期限も長いので、6個あっても食べきれると思います。(賞味期限30日でご用意していますが、お店の在庫状況により30日未満の場合もございます。)

お友達とのティータイムに

おひさま香るフルーツケーキ レモンケーキ/オレンジケーキ 同種5個入 各594円 10個入1,188円
こちらはお友達をお迎えする時におすすめのスイーツ。レモンには瀬戸内産レモンピールやレモン果汁を、オレンジには瀬戸内産ネーブルオレンジやブラッドオレンジ、甘夏を使い、ふんわり爽やかに焼き上げました。ホワイトチョコのやさしい甘さが柑橘の香りとともに広がります。
今の時期は冷やして食べるのがおすすめ。お友達が来るまで冷蔵庫で冷やして、アイスコーヒーと一緒に召し上がってみてはいかがでしょう。

とにかく暑い!そんな日は

アイスです!シャトレーゼではおよそ100種のアイスをご用意しています。
どれにしようか悩む方は、アイス開発担当者のインタビューブログやアイスマン福留さんの試食レポートを参考にしてみてくださいね。