注目のキーワード

夏の贈りものは、南アルプス生まれの涼しいスイーツはいかがでしょう。


お中元や帰省時の手みやげは、もうお決まりですか? 今回は、涼を感じる夏のスイーツギフトをご紹介します。冷やしておいしいことはもちろん、見た目や、気分的にも涼しい贈りものをセレクト。南アルプスの麓の森でつくった、とっておきのスイーツです。

南アルプスの麓にある白州は、日本名水100選の里として知られています。

白州地域一帯の水の水源は、南アルプスに降り注ぐ雨や雪。それが地面に吸収され、花崗岩質の地層で磨かれ清らかな水となり、地下奥深くの水脈に流れていきます。シャトレーゼでは、地下100メートルほどの井戸を掘り、この清らかな水が流れる地下水脈から地上へと水を汲み上げて、お菓子に使用しています。

花崗岩で磨かれた水は、まろやかでキレがよい、さっぱりとした水。軟水なので雑味がなく、フルーツや小豆などの素材のおいしさを引き出すことができます。

この希少な水でつくったゼリーです。

雑味のある水でつくったゼリーと、清らかな水でつくったゼリー。同じフルーツを使っても、清らかな水でつくったゼリーは、食べた後のさっぱり感がまるで違います。
フルーティーな味が口いっぱいに広がったかと思うと、すーっと味が消えてなくなり、香りの余韻だけがしばらく残ります。この後味こそ、名水でつくったフルーツゼリーなのです。

南アルプスの麓でつくる、名水仕込みのゼリーが入ったギフト。

フルーツのジュレ
果汁ほとばしる、みずみずしい果肉のおいしさを、白州名水仕込みのゼリーで包みました。ぷるぷるっと弾力があって、口に含むとなめらかにとろける。そんな不思議な食感のゼリーです。
フルーツのジュレ 6個入 1,080円 9個入 1,620円 12個入 2,160円

ナチュラルスイーツコレクション 13個入 2,160円 16個入 2,700円 20個入 3,240円
フルーツのジュレとマドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子を詰合せました。

旬のブッセ・フルーツのジュレ詰合せ 13個入 2,160円 20個入 3,024円
フルーツのジュレとふんわりとしたブッセを詰合せました。

その他のゼリーギフト

彩翠果(さいすいか)9個入 2,700円 12個入 3,780円
もも、ぶどう、さくらんぼ。旬を迎える夏の味覚を冷たいスイーツに仕立てました。どの果実も日本を代表する名産地で採れた良質なものばかり。ごろごろっと入った満足感に、きっと笑顔がこぼれてしまうはずです。

早いとお得!ご予約特典

対象のギフトスイーツを2日前までにご予約・ご入金いただくと、カシポポイントが3倍に!店頭で「2日前までのご予約・ご入金で、対象商品カシポポイント3倍」と記載されている商品が対象となります。今回ご紹介したギフトはすべてポイント3倍対象商品です。8/29(水)のご予約・ご入金まではポイント3倍対象となりますので、ぜひご利用ください。新規入会もOKですよ。