注目のキーワード

9月17日(祝)は敬老の日。

おじいちゃん、おばあちゃんを敬い、感謝の気持ちを伝える祝日、敬老の日が近づいてきました。みなさんは、どのような計画を立てていますか?
お花やお菓子、お酒などのプレゼントが人気のようですが、シャトレーゼがご提案したいのが、モノではなく思い出のプレゼント。お孫さんを集めて、デコレーションケーキを囲んでパーティーなんていかがでしょう。きっと、笑顔が広がる特別な時間になるはずです。シャトレーゼでは、ご年配の方でも食べやすい味わいの特別なデコレーションケーキを限定でご用意しました。

敬老の日限定ケーキをご紹介します。

【ご予約承り中です】
敬老の日 白州名水自家炊き餡使用 粒あんのロールケーキ 1,480円
食べやすいロールケーキを和風仕立てに。なめらかな口当たりで優しい甘みのこし餡生クリームと粒餡を、ふんわりやわらかいスポンジで巻きました。黒豆甘露煮、黄栗と渋皮栗の甘露煮を飾りました。

敬老の日 ありがとうデコレーション 14cm 2,000円
フルーツをいっぱい飾ったみずみずしいケーキ。ミルク本来の風味が活きた生クリームと、小麦の香ばしさが特徴のスポンジで、苺をたっぷりとサンドしました。

敬老の日 モンブランカップ 324円
ご年配の方に人気のあるモンブランをスプーンでも食べやすいカップタイプに。濃厚なマロン生クリームとマロンチョコ生クリーム、すっきりとしたラム酒入り生クリームを組合せました。アーモンドクッキークランチ入りスイートチョコが食感のアクセントです。

敬老の日 小豆と栗のショートケーキ 390円
水ようかんと栗餡を黒蜜スポンジ、こし餡生クリームでサンドしました。和素材が絶妙な味わいの和スイーツです。