昨年話題になりました!「低アレルゲンスイーツ」

シャトレーゼでは低アレルゲンケーキの販売をしているのですが、なかなかみなさんに知っていただけないのが悩みでした…そんなとき、

こちらのツイートがみなさんに知っていただくきっかけに!ツイートで「シャトレーゼで低アレルゲンケーキを販売している」ことを知った方も多いのではないでしょうか。実は、低アレルゲンケーキがスタートしたのはおよそ15年前。開発担当者がアレルギーをお持ちのお子さまに出会ったことがきっかけでした。

いろいろな困難を乗り越えて完成した低アレルゲンケーキですが、実はつくるのがとっても大変なんです。低アレルゲンケーキをつくる工場は、他のケーキやお菓子をつくる工場と同じ。工場を徹底的に洗浄したり、検査をしたり、管理することで、安全・安心なケーキをつくっています。

食物アレルギーをお持ちでも、少しでもスイーツで笑顔になっていただけたらと思い、開発、販売を続けています。

そして、低アレルゲンケーキよりも認知度が低い?「低アレルゲンのアイス」もあるんです。

こちらもツイートをきっかけに多くの方に知っていただけて、うれしいです!乳・卵・小麦を使用せず、豆乳で仕上げたアイスは、商品名に「おいしいアイス」っていれてしまうくらい、ほんのり豆乳の甘味が広がるなめらかなおいしいアイスです。

食物アレルギーでお悩みの方に、少しでも情報が届きますように!

シャトレーゼ オフィシャルブログ | Chateraise News

山梨から全国へ直送でスイーツをお届けするシャトレーゼの公式ブログ。農場のレポートや、最新スイーツ情報をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000