ルビーチョコレートってなに?

バレンタインシーズンの今、「ルビーチョコレート」という言葉を目にしたことはありませんか?ルビー?宝石?と連想してしまいそうですが、立派なチョコレートなんです。


新しいチョコ、ルビーチョコレート

これまで、チョコレートの種類は、スイート(ブラック、ビター)、ミルク、ホワイトの3種類でした。実はこれに加え、新たに誕生した第4のチョコレートといわれるのがルビーチョコレートなんです。この鮮やかなピンク色は着色しているわけではなく、フルーツの色でもなく、チョコレートの原料カカオから。その味わいはベリーのような酸味のあるフルーティーさが特徴です。

手軽に愉しむルビーチョコレート

シャトレーゼでも新しいチョコレートであるルビーチョコレートをご用意しました。ただ、新しいものだけ食べるのもなんだか味気ないので、チョコレートの歴史を追うかのように、スイート、ミルク、ホワイト、ベリーの4種類を1箱に詰合せてみました。チョコレートの本場、ベルギー産クーベルチュールでつくる、カカオを愉しむチョコレートです。

【数量限定】カカオを愉しむチョコレート ルビーチョコレート入 16枚入(各4枚)800円(税込864円)

チョコレートそのもののおいしさを味わっていただきたいので、シンプルな食べやすいサイズの板チョコに仕上げました。一つずつ食べたり、食べ比べたり、カカオのおいしさを存分にお愉しみください。

シャトレーゼ オフィシャルブログ | Chateraise News

山梨から全国へ直送でスイーツをお届けするシャトレーゼの公式ブログ。農場のレポートや、最新スイーツ情報をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000