注目のキーワード

毎年タダで楽しめるかも?!お菓子を食べて、温泉リゾートに行こう!

実はシャトレーゼのお菓子やケーキを食べると、カシポポイントが貯まって温泉リゾートが楽しめてしまうのです。ちなみにカシポとは、入会費・年会費無料で作れるシャトレーゼのポイントサービス。100円のお買物で1ポイント貯まり、1ポイントで1円のお値引きが可能です。

カシポ_画像
このカシポポイントが1,000ポイント貯まった時、1,000円分を値引きすることもできますが、もっとお得な特典と交換できます。それがシャトレーゼホテルの宿泊券。通常1万円前後するリゾートホテルの宿泊券を、なんと2名分ゲットできるのです。とはいっても、1,000ポイント貯めるには10万円分のお買物が必要。お菓子で10万円分と聞くと、果てしなく遠い道のりに思えるのではないでしょうか。しかし、ポイントを貯めるコツを知っていれば、意外にも約1年で貯められます。

1,000ポイントへの道のり

例えば、一人暮らしを除く1世帯あたりのお菓子の消費額は年間99,520円だそうです(出典:2024総務省家計調査 家計収支編第4-1表)。

なんと、お菓子を全部シャトレーゼにすれば、それだけで995ポイント! あと5ポイントだけで温泉リゾートが達成できてしまうのです。

さすがにファンの方でも、全部シャトレーゼというワケにはいかないと思いますので、ポイントを稼ぐ裏技をご紹介。それがポイントアップキャンペーンです。日頃からアプリやチラシをチェックしている方なら、もうすでに気付いているはず。例えば2023年は、クリスマスシーズンに予約キャンペーンを実施。10月末までにクリスマスケーキを予約&入金すると、なんとポイントが8倍にもなったんです。3,000円のケーキを買えば、30ポイントにプラス210ポイントが加算されて1年分のお菓子の消費額と合わせると

995ポイント+210ポイント=1,205ポイント!

これなら、全部シャトレーゼ!なんて厳しいことを言わなくても、少し余裕があるので達成できそうですよね。

苺デコレーション_画像

クリスマスの他にも、夏や冬に通販限定で販売している福箱には200ポイント付いていたり、アイスやお菓子がポイント3倍になる日があったりなど、いろいろなキャンペーンを実施しています。お得な時にまとめて買うのがコツ。また、パンやピザ、ワインなども販売しているので、スイーツ以外でもポイントを貯められます。チラシやアプリでポイント情報をチェックしてみてくださいね。

1,000ポイントで行ける旅行券はこちら

ペアチケットですが、追加料金を支払うと3人以上でも参加できます。ぜひ親子で楽しんでくださいね。

北海道 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ1泊2日ペア宿泊券(朝食1回付)
ガトーキングダムとは、温水プールや天然温泉が楽しめるスパリゾートホテル。お子さまから大人まで遊び尽くせます。朝食は、シャトレーゼでおなじみのヨーグルトやパン、スイーツも食べられるビュッフェスタイルです。

ガトーキングダムサッポロ_画像

長野県 シャトレーゼガトーキングダム小海1泊2日ペア宿泊券(朝食1回付)
スキー場やゴルフ場、テニスコートを併設したリゾートホテル。美しい星空の眺めや、温泉による癒やし体験をどうぞ。ホテル内には広々としたキッズルームもあるので、小さなお子さまも楽しく過ごせます。

ガトーキングダム小海_画像

山梨県 シャトレーゼホテル旅館富士野屋1泊2日ペア宿泊券(温泉、朝食1回付)
旅館ならではの和室で、ホッと一息落ち着くことができます。また、掛流しの天然温泉で上質な湯を満喫。朝食は、山梨のブランド米「梨北米コシヒカリ」や、黒富士農場の卵を使用した厚焼き玉子など、地元食材にこだわった和食をご用意しています。

富士野屋_画像

山梨県 シャトレーゼホテル石和1泊2日ペア宿泊券(温泉、朝食1回付)
温泉街として有名な石和町。和の雰囲気漂う温泉で日頃の疲れを癒やせます。また、館内にはワインサーバーも設置(有料)。ワイン県で本格ワインを堪能しませんか?

ホテル石和_画像

お菓子やアイス、ケーキを食べて、楽しくポイントを貯めてみてくださいね。そして、旅行をお得に楽しみましょう。

シャトレーゼのポイントサービス「カシポ」の登録はシャトレーゼアプリが便利。ダウンロードはこちら

カシポポイント特典はこちら