注目のキーワード

どら焼きだけで8種類?! シャトレーゼは和菓子も見逃せない

ケーキ、洋菓子、和菓子、アイス、およそ400種類のお菓子をお届けしているシャトレーゼ。和菓子も充実しているのですが、なかでも「どら焼き」のラインナップは圧巻。なんとどら焼きだけで8種類もあるのです。お気に入りを見つけてくださいね。

どら焼き図鑑_画像

北海道産大納言どらやき

北海道産大納言どらやき_画像

砂糖の添加量を抑え、銅釜直火でじっくりと炊き上げることで小豆の風味豊かな餡に仕上げました。北海道産大納言小豆の自家炊き粒餡は存在感抜群。これぞ王道のどらやきです。

熊本県産和栗どらやき

熊本県産和栗どらやき_画像

しっとりと上品な味わいのどら焼き皮と、和栗本来の繊細な香りと風味が感じられる栗餡、2つの味わいが調和した和栗どらやきです。熊本県産の和栗ペーストと刻み栗の栗餡で栗を存分に味わえます。

北海道産バターどらやき

北海道産バターどらやき_画像

心地よいミルク風味が広がる塩味の効いたバタークリームを挟んだ、風味のよいしっとりふんわり食感のバターどらやきです。数あるどらやきの中でも人気No.1のこちらのどらやきは、ファンの多い一品。バタークリームと自家炊き粒餡の相性のよさを一度味わってみてください。

沖縄県産黒糖どらやき餅入り

沖縄県産黒糖どらやき_画像

沖縄県産黒糖と国産きな粉を入れた自家炊き黒蜜きなこ粒餡と、やわらかくもちもちした食感の求肥をはさんだ黒糖どらやきです。ふわっと軽い食感の皮ともち~っと伸びる求肥、黒糖のやさしい甘さが調和しています。

純生クリームどらやき

純生クリームどらやき_画像

クリームとあんこの一体感、口どけのよさをお楽しみいただける、ひんやり生どらやき。プリンやシュークリームをご用意している冷蔵ケースに並んでいます。ひんやりどらやきなので夏でも食べやすくておすすめです。

糖質86%カットのどらやき

糖質86%カットのどらやき_画像

シャトレーゼは糖質カットスイーツに取り組み始めて10年以上。ケーキやアイスだけではなく、糖質カットのどらやきも開発しました。

糖質を抑えながらもふんわりとした生地に仕上げ、おいしさはそのままに糖質をカット、カロリーは106kcalに抑えました。糖質を気にされる方にもおいしくお召し上がりいただけるよう試行錯誤を重ねた自信作です。

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)どら焼と比較

北海道バターと自家炊き粒餡のパンケーキ

北海道産バターと自家炊き餡のパンケーキ_画像

どらやきじゃなくてパンケーキ?! せっかくなのでこちらもご紹介。風味のよい粒餡と塩味の効いたバタークリームのクリーミーでやさしい味わいが調和した一品。バターとあんこの組合せのとりこになるはずです。

もなどら こしあん

もなどら_画像

これまでご紹介したどらやきの中では少し小さめサイズのもなどら。どらやき皮と最中で餡を包んだ、最中とどらやきが一気に味わえる新感覚の和菓子です。自家炊きこし餡の中には求肥が入っており、小さめサイズでも満足感いっぱいです。

 

これだけどらやきが揃うお店はなかなかないはず。バラエティ豊かなラインナップなので、贈り物(どらやき・カステラ詰合せ)としても人気ですよ。こだわりの和菓子をお楽しみください。

タグ: