注目のキーワード

YATSUDOKIで人気のプレミアムアップルパイがシャトレーゼのお店で買える!

ケーキをはじめとした洋生菓子やアイス、贈り物におすすめの焼き菓子や和菓子など、様々なスイーツをお届けしているシャトレーゼ。そんなシャトレーゼのお店で焼きたてのスイーツをご用意していることをご存知ですか?

オーブンを導入している一部店舗のみの取り扱いとなるため、ご存じない方も多いかもしれませんが、店舗案内ページにて「焼きたて商品」と記載のあるお店が対象で、クッキーやクロワッサンをお店で焼いてお届けしています。

焼きたてクッキー_画像

実は、「焼きたて商品」を取り扱うお店の中でも、さらに一部のお店で限定販売している「プレミアムアップルパイ」があるのです。

今回のシャトレーゼニュースでは、その「プレミアムアップルパイ」についてご紹介します。

プレミアムアップルパイとは?

フランス産発酵バターを混ぜ込んだパイ生地で、国産りんごのキャラメリゼやカスタードクリームを包み、お店で焼き上げている「プレミアムアップルパイ」。

もともとシャトレーゼのプレミアム店「YATSUDOKI」のみで取り扱っていたのですが、驚きのサクサク感、ジューシーさを多くのみなさんにご好評いただき、シャトレーゼを利用されるみなさんにもこのおいしさを届けたい、という思いから少しずつ取扱店舗を増やしてお届けしています。

プレミアムアップルパイ_画像

大きいのに、なぜかぺろりと食べられる・・・その秘密はこのパイ生地にあります。

仕込んでいる場所は、日本を遠くはなれたオランダにある、シャトレーゼのヨーロッパ工場。香りの良さで評判の高いヨーロッパ産の小麦に、細かく刻んだフランス産の発酵バターを混ぜ込み特製生地を作っています。

プレミアムアップルパイ_原料_画像

この生地を日本へと運び、白州の水と塩でしっかりこねた後、折りたたんで伸ばしてを繰り返しパイ生地に。

プレミアムアップルパイ_折り加工_画像

お店でこんがり焼き上げたパイは、生地に混ぜ込んだ発酵バターがとけてパイとパイの隙間においしい空気が生まれ、まるで芳醇な香りがする空気を食べているかのよう。パイの層が割れるたびに、閉じ込められたいい匂いがふわっふわっと漂ってきます。

プレミアムアップルパイ_画像

もうひとつのこだわりが、中に入ったりんごです。

プレミアムアップルパイ_りんご_画像

日本各地から旬のりんごを取り寄せ、砂糖、はちみつ、カラメル、バターだけで、中心部の固さが残るように、直火でソテーしていきます。へらを使って手で丁寧に丁寧に30分ほど混ぜていくと、甘い香りが漂う濃厚な味わいのりんごのキャラメリゼができあがります。

プレミアムアップルパイ_りんごキャラメリゼ_画像

芳醇な香りの空気を嗅覚で堪能しながら、濃厚なりんごのキャラメリゼを味覚で味わう。サクッとした食感、音、そしてこんがりと焼けた姿。まさに五感で味わう、プレミアムなアップルパイです。

プレミアムアップルパイ_画像

プレミアムアップルパイ

1個 370円(税込399円)