注目のキーワード

今年の節分は2月2日。 #ケーキで鬼退治 をしよう!

2月2日は節分。今年は37年ぶりに2月3日ではない節分になるそうです。

節分といえば、豆まきや恵方巻きをイメージされる方も多いと思いますが、シャトレーゼがご提案するのはケーキ。鬼をイメージした鬼ケーキのお顔を変えたり、食べたりすることで楽しく鬼退治ができるのです。節分ならではのケーキで鬼退治をしてみませんか?

節分_赤鬼太郎_黄鬼ちゃん_画像

【数量限定】取扱期間2/1~2/3

左:節分 赤鬼太郎(あかおにたろう)

右:節分 黄鬼ちゃん(きおにちゃん)

本体価格 各330円 税込356円

苺風味スポンジクラムを使った赤いお顔の赤鬼太郎。2種類のチョコクリームに、食感のアクセントになるチョコチップや濃厚ガナッシュを合わせたチョコづくしのケーキです。香り高いベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用しています。

黄鬼ちゃんはレモン風味のスポンジクラムで黄色いお顔に。爽やかなヨーグルトクリームとフリーズドライ苺入りの苺練乳クリームを合わせました。お子さんに人気のマシュマロも隠れています。

 

鬼ケーキのお顔を変える?

そのまま食べても #ケーキで鬼退治 できますが、チョコでつくったまゆげや口を動かしてお顔を変えることでも鬼退治を楽しめます。

たとえば、まゆげの向きを変えると、困り顔に

節分_赤鬼太郎_アレンジ_画像

赤鬼太郎のまゆげを黄鬼ちゃんにつけたら、凛々しいお顔に

節分_赤鬼太郎_黄鬼ちゃん_アレンジ_画像

パーツを動かすだけで表情が変わるので、いろいろなお顔をつくって鬼退治が楽しめます。

#ケーキで鬼退治 のハッシュタグをつけて、鬼退治の様子をTwitterやInstagramなどで教えてくださいね。

 

鬼ケーキは数量限定。お早めにお店でご予約ください。