注目のキーワード

喜んでもらえる「ギフト」には何を贈ればいい?シーン別にオススメのスイーツギフトをご紹介

喜んでもらえるギフトの選び方

いつもお世話になっている人に「ありがとう」を伝える時、大切な人に「おめでとう」を伝える時、どんな贈り物が適切なのか、何が喜んでもらえるのか、ついつい悩んでしまいますよね。

そんな悩める皆さまへ、シャトレーゼがシーン別におすすめのギフトをご紹介します。少しでもお役に立てれば幸いです。

お歳暮、年始の挨拶(お年賀ギフト)におすすめのギフト

日頃お世話になっている人に、1年の締めくくりにお礼の気持ちとして贈る「お歳暮」は、一般的に12月初旬〜12月31日までに届けるギフト。一方、「お年賀」は、年が明けて7日頃までに昨年中の御礼や、新年を迎えた挨拶の気持ちを込めて贈るギフトです。

でも、年末年始は、大掃除や年賀状の準備…など、自分の時間を忘れてしまうほど忙しい時期ですよね。そんな時期に、日頃お世話になった方へ贈り物をゆっくり考える時間もなかなか取れないのではないかと思います。そんな忙しいあなたへご提案したいのが、「ガトーアソート」です。

こちらは、7種類の焼き菓子(8個入りは、6種類のみ)を詰合せたアソートになっているので、子どもから大人まで幅広い方に喜んでいただけるラインナップとなっています。

ガトーアソート_画像

・香ばしく、しっとりとした食感の『フィナンシェ』

・バターのうまみがじっくりと味わえる『マドレーヌ』

・サックリとした食感の『ダックワーズ』『ダックワーズいちご(季節で変わります)』

・クリームチーズなど、3種のチーズを使用した『ベイクドチーズタルト』

・風味豊かで無添加の『バウムクーヘン』

・芳醇な香り広がるレーズンをクリームにたっぷりと混ぜ込みクッキーにサンドした『シャトー・レザン』

こちらの計7種類が入ったシャトレーゼ定番の焼き菓子詰合せ。8個入、15個入、23個入をご用意していますので、送り先に合わせてサイズを選んでみてくださいね。

身内のお祝い(内祝い)やお返しにおすすめのギフト

結婚祝い・出産祝い・初節句内祝い・新築祝い・快気祝いなど自分の家や親戚、近所の人など、日頃お世話になっている近しい人に対して、「身内のお祝い」として贈る「内祝い」は、人生における様々な喜びを分かち合うためのギフト。

そんな“おめでたい”シーンには、日々のリラックスタイムに、紅茶片手にゆっくりと休息できるようなギフトはいかがでしょうか。

ティータイムブレッドラスク詰合せ_画像

ティータイムブレッド ラスク詰合せ」はラスク専用のフランスパンを使用したシャトレーゼオリジナルのラスク。

・さっくり食感でバターリッチな『溶かしバターのリッチシュガーラスク』

・キャラメルパウダーとアーモンドのザクザク食感の『キャラメルアーモンドラスク』

・チョコを染み込ませた軽い食感でチョコの香りいっぱいの『チョコラスク』

・ホワイトチョコを染み込ませたサクサク食感の『ホワイトチョコラスク』

定番の4品それぞれの味を楽しみながら、お気に入りを見つけることができます。

子どもの健やかな成長を祝うときにおすすめのギフト

ビスキュイワッフル&シュガースコーン詰合せ

ビスキュイワッフル&シュガースコーン詰合せ_画像

入学祝い、進級祝い、卒業祝いなど、子どもの健やかな成長を願って贈るギフトは食べ応えにもこだわって。「ビスキュイワッフル&シュガースコーン詰合せ」は、北海道産小麦の焼き菓子専用粉を使用し、口の中でほろほろと崩れていくような食感に仕上げた3種類の『ビスキュイワッフル』と、3種類の『シュガースコーン』の詰合せ。気軽な手土産や朝食、ティータイム、おやつにもぴったりな焼き菓子です。

 

森のともだち

森のともだち_画像

毎日届けられるうみたて卵とたっぷりのバターを使用し、素材の風味を活かしたサブレやチョコレートなどの詰合せ。ふんわりとバターの香りが広がるサックリ食感の『バターサブレ』はりすの形、やさしい甘さとココアのほろ苦さが広がる『ココアサブレ』はくまの形に焼き上げました。可愛らしいパッケージに子どもの笑顔が見られるはず!

お中元、暑中&残暑見舞いにおすすめのギフト

「(年明け〜中元までの)半年間お世話になりました」という感謝を伝えるお中元や、夏の気遣いを表現する暑中&残暑見舞いには、夏らしいさっぱりとしたギフトがおすすめです。

山梨県産白桃Mixスムージー_画像

スムージー2本 フルーツのジュレ4個詰合せ」は、見た目も爽やか!天然のミネラルを程よく含む南アルプス白州の名水とこだわりの果汁で仕上げた涼しげなフルーツゼリーと、八ヶ岳産野菜や山梨県産白桃を100%使用するなど素材にこだわり、自社ですりつぶした野菜・果実ペーストを使用した安全・安心なスムージーの詰合せ。食欲が落ちる季節に、身体と気持ちを元気にしてくれる贈り物です。

シーンに合わせて、”おいしい”を贈ろう

今やインターネットを使った「eギフト」などが登場し、いつでも気軽にギフトを贈る機会が増え、ギフトのカタチも多様化しています。種類が多いので、ついつい悩んでしまいますよね。

シャトレーゼ では、長きにわたり家庭に寄り添うお菓子作りをしてきたからこそ、子どもから大人までみんなで楽しめるようバラエティ豊かに取り揃えています。悩めるギフト選びに、ぜひシャトレーゼをご活用ください。

タグ: