注目のキーワード

Web予約・店舗受取が便利!お好きな時間にお好きなところで簡単予約

贈る人も、もらった人も笑顔にする華やかなケーキ。上質なお菓子はお誕生日やクリスマスなど特別な日の贈り物としても大活躍しますよね。しかし、店頭に足を運んだもののケーキが売り切れていたり、予約の電話がつながらなかったりと、いままでご迷惑をおかけすることもありました。そこで、お客様へもっと手軽にケーキをお届けするために、公式アプリをリニューアル。もっと気軽にケーキを予約できるようになりました。

この記事では今までよりさらに使いやすくなった、アプリでの予約方法をご紹介します。とても簡単なので、ぜひケーキのご予約はアプリでチャレンジしてみてくださいね。

1.シャトレーゼ公式アプリ予約方法

1.1 シャトレーゼ公式アプリをダウンロード

まずは、シャトレーゼ公式アプリをダウンロードします。ダウンロードはこちら

もしつながらない場合は、App StoreやGoogle Playで「シャトレーゼ」と検索すると出てきます。

1.2 アプリトップにある「予約・店頭受取」をタップ

ダウンロードすると下のようなホーム画面が出てくるので、上部にある「予約・店頭受取」をタップし、お受け取り店舗を選択します。

予約・店頭受取_画像

1.3 お受け取り店舗を選択

商品をお受け取りになる店舗を先に選択いただきます。

1.4 「デコレーションケーキの予約」をタップ

今回はデコレーションケーキの予約をタップします。

デコレーションケーキ_ギフト予約_画像

お菓子をご注文される方は「菓子ギフトの予約」をタップしてくださいね。

現在、デコレーションケーキと菓子ギフトを組合せてのご注文はできないため、別々にご予約をお願いします。

1.5 好きなケーキをタップ

今回は「ショコラマロンキューブデコレーション」を予約してみます。期間限定のチョコとマロンの秋をたっぷり感じられるケーキです。

お好きなケーキをタップして下にスクロールするとご予約フォームがありますので、必要な情報を入力していきます。

まずは、お誕生日プレートの名前など9文字以内で入力。「ちゃん」や「くん」といった敬称も選択できます。入力したら、次にキャンドルの本数を選択します。

キャンドル_画像

太いキャンドルと小さい細めのキャンドルが、それぞれ10本まで選択できます。最後に、チョコレートプレートを3種類の中からお選びください。

チョコプレート選択_画像

必要数を入力し、カートに入れるをタップすると次の画面に遷移します。

1.6 「購入手続きへ」をタップ

「購入手続きへ」をタップするとログインがお済みでない場合、ログインが必要になります。もしシャトレーゼの会員登録がお済でないときは、新規会員登録へ進みます。

1.7 受け取り店舗・受け取り日時の指定

ログインが済むと、下の図のような画面が出てきます。

受取店舗・日時_画像

はじめに受け取り店舗は指定済みなので、ここでは受け取り日時を指定します。予約日の2日後から受け取りが可能です。

1.8 お支払い方法、お届け日時等の指定

店舗受け取りの場合、お支払い方法はクレジットカードのみ。シャトレーゼのポイント、カシポポイントのご利用も可能です。

ご予約内容の取り消しやオプションの変更可能期間が表示されるので、ご確認ください。期間内であれば、シャトレーゼHPやアプリのマイページまたは予約履歴からご予約の変更や取り消しが変更可能です。変更可能期間以降のキャンセルや当日受け取りに来られない場合は、キャンセル料がかかりますので、ご注意ください。

1.9 ご入力内容のご確認

最後に入力内容を確認します。受け取り日時など間違いがないかご確認くださいね。

2.0 クレジットカード情報を入力して完了

入力内容が正しいことを確認したら、クレジットカードの情報を入力して予約完了となります。

予約直後に会員登録で使用したメールアドレスに予約完了の通知が届きます。

2.店頭で受け取る

予約した日に店頭へ行きます。

須玉店_画像

今回は山梨県の須玉店までケーキを取りに来ました。

 

店員さんに予約したむねを伝えて、予約画面を提示します。

会計も予約した時点ですでに済んでいるため、すぐにケーキを持ち帰ることができ、とてもスムーズでした。

3.ケーキの予約はアプリでのWeb予約がおすすめ

以上が公式アプリでの予約方法です。アプリではなくシャトレーゼホームページの予約・店頭受取ページでも同様の手順で予約可能ですが、シャトレーゼでのお買い物頻度の多い方はアプリがポイントカード代わりにもなるため、ダウンロードをおすすめします。

店頭でのご予約は時間が限られますが、Web予約であればいつでも手軽に予約ができます。また、受け取る際もお会計もなくスムーズに商品を受け取ることができるので、忙しい方にもぴったり。

大切な日の贈り物や、お祝いの際にはぜひ便利なWeb予約にチャレンジしてみてくださいね。