シャトレーゼアイス総選挙でどれ選ぶ?! アイスマン福留さんに試食していただきました。

7/13(金)〜8/10(金)の期間、シャトレーゼではアイス総選挙を開催します。総勢100種類ものアイスの中から、厳選した20候補がエントリー。でも、シャトレーゼのアイスを全種類食べたことがない人も多いはず?!そこで、アイスマン福留さんにご試食いただき、実際に食べたおいしさでランキングしてもらいました!


【第5位】北海道バターソフト

とにかくクオリティが高い。けど、まさかの1個151円。シャトレーゼでは高級品らしいのですが、このクオリティでこの価格には驚き。バターソフトという名前を聞いて、空気を含んだ、ふわっとした食感なのかな?と思ったら、すごく重たく濃密な食感。ミルクのコクとバターの風味がとても豊か。そして、その濃い味に負けないコーンがすばらしい。厚みがあって香ばしくて、コーン単体で食べてもお菓子として成立してしまうおいしさ。満足度が高いです。


【第4位】レモン・ザ・スーパー

とにかくすっぱい。レモン果汁42%ですよ。そんなアイス聞いたことあります? 実はすっぱいものが苦手なのですが、このアイスは食べられます。なんででしょう。むしろ、さっぱりしていておいしい。果汁のすっぱさだから?レモンピールが入っているから? とにかく本格派。この夏のおすすめですね。キッズもこの味はクセになるはずです。


【第3位】アイスマカロン

見た目もいいし、楽しさもあって純粋においしいですね。今アイスクリーム市場では、本格焼き菓子とアイスの組み合わせが増えていますが、その中でも、さすがお菓子を専門で作っているシャトレーゼって感じ。マカロンそのものが、とてもおいしいです。食べると自然な感じで、サイズ感も小ぶりでちょうどいいです。


【第2位】チョコバッキー ドライミント

そもそもチョコバッキーが好きなんです。チョコの塊感がすごくおいしい。そのチョコバッキーのミント味ですから、チョコミント好きには、たまらないのでは。このミント味はドライミントと言うだけあって、ミントの香りが鼻をぬけるほど清涼感が強め。チョコミントが流行っているから食べよう、というチョコミント初心者を受け付けない、上級者向けの味わい。私的には、バニラの方が好きですが、これからの季節、そして夏限定ということで、今食べるならドライミントがおすすめ!ということで2位にしました。


【第1位】クリーム氷ミルク  4種のフルーツ

最近流行しているなめらか食感のかき氷かと思ったら、まったく違う。アイスクリームに、荒削りの氷がゴリゴリ入った、今までにないおいしさ。食べたいアイス投票じゃなくて、食べて投票するなら、これが優勝間違いないんじゃないかな。

世の中には、似たようなアイスもあるけど、シャトレーゼはいい意味でどこかズレてる。ドライフルーツの割合も多くてとっても贅沢。食べ進めると、底に練乳の塊がでてきて、そこもうれしいポイント。食べていて飽きないですね。ドライフルーツも、練乳も、おまけ的じゃなくて、しっかり入っている。すごく個性的なかき氷だと思います。


シャトレーゼアイス総選挙は、食べたことがなくても投票大歓迎! 食べたいアイスに投票しよう!

投票はこちらから(投票は2018年8月15日をもって終了いたしました)

シャトレーゼ オフィシャルブログ | Chateraise News

山梨から全国へ直送でスイーツをお届けするシャトレーゼの公式ブログ。農場のレポートや、最新スイーツ情報をお伝えします。

0コメント

  • 1000 / 1000