注目のキーワード

シャトレーゼアイス総選挙2018、結果発表!


シャトレーゼの代表的なアイス20品の中から、一番食べたいアイスを決定する「シャトレーゼアイス総選挙2018」。7月13日(金)から、8月10日(金)まで、シャトレーゼホームページにて実施し、1万5,000人を超えるお客様に投票いただきました! 栄えある1位に輝いたのは、やっぱり大人気のあのアイスでした!
発表します! 栄冠に輝いたのは・・・

第1位 チョコバッキー ドライミント


大好評チョコバッキーの新商品ドライミント味が、チョコミントブームにのって、堂々第1位に! もともと季節の限定品でしたが、あまりの売れ行きに、先日販売延長が決まったばかり。塊のように入った力強いチョコと、清涼感のある力強いミントが人気の理由。チョコバッキーシリーズのファンと、チョコミン党の双方から票が集まったようです。

チョコバッキーのチョコ感と私の大好きなミントとのコラボがたまらなく美味しい!!(10代女性)
チョコミントとチョコバッキーが大好き! この2つがタッグを組んだアイス、最強です!(50代女性)
今まで食べた中で最強のミント感!!!チョコの量も想像以上!!!まさにチョコミント好きにはたまらないアイス!!!(30代女性)

第2位 チョコバッキー バニラ


シャトレーゼの一番人気アイス、チョコバッキーが1-2を独占。ドライミントに対して、こちらは定番の大人気フレーバー、バニラ。チョコバッキーだけで2割の票を集めました。まさにシャトレーゼを代表するアイスです。

パリッとしたチョコの食感がたまらないです! たまに塊があったり、違う食感が楽しめて好きです(30代女性)
とっても美味しかったです!! 食べ応えもあって大好きです!! 何回リピートしたか分かりません(笑)(20代女性)
もう絶対バッキー! チョコの充実感たるやいやな!よくぞ、こんなアイスを作ってくれた! バニラの冷たくてミルキーな旨さが口で溶けたところにゴリッゴリの旨いチョコ! たまらんですー!(40代女性)

第3位 北海道バターソフト


開発担当者が一押しする自信作が第3位にランクイン。発酵バターをたっぷり使った濃厚なミルク感と、丁寧に焼き上げた香ばしいワッフルコーンがとても贅沢な一品。北海道産発酵バターを使用しているアイスが珍しく、ファンの多い人気のアイスです。

北海道バターが濃厚で美味しかった! 他のソフトクリームは食べられないくらい衝撃な旨さでした!(30代女性)
濃いミルクでも素晴らしい口溶け。食べた後に喉が渇かないのは高品質の証。シリーズで美味しくて好きです。(30代女性)
ソフトクリームの味が濃厚で1日に3本食べることもあります。コーン部分も美味しいのでこのアイスに投票させていただきました。(30代女性)

第4位 八ヶ岳契約牧場 しぼりたて牛乳バー


シャトレーゼの粋を集めたアイスが第4位に登場。ミルク系のアイスといえば、バニラが一般的ですが、こちらは何も加えず、牛乳のみで勝負したアイス。八ヶ岳高原からしぼりたての生乳を仕入れて、後味さっぱりミルク風味豊かな牛乳アイスに仕上げました。アイス種別も「アイスクリーム」に分類される高品質アイスです。

ミルク風味を贅沢に味わいたい! 家族みんなで食べるので無添加なのも嬉しいです!(30代女性)
本当に牛乳感が強いアイスで後味さっぱりのアイスなので、お気に入りです! 一年中楽しめるアイスだと思います!(20代女性)
八ヶ岳高原の牧場の低温殺菌で処理された牛乳で作られた、コクのあるアイスクリームは絶品です。孫と一緒に美味しく食べています。(70代女性)

第5位 ベルギーショコラソフト


濃厚なクーベルチュールチョコレートのリッチな味わいが、チョコ好きの票を獲得。チョコレートなのに甘さ控えめで、香ばしいシュガーコーンとの相性も抜群です。

クーベルチュールチョコレート&濃厚な生クリームの贅沢な美味しさに大変魅力を感じました。(50代女性)
そんなに甘くなく男でも食べやすいベルギーチョコがうますぎる!見かけたら買うようにしてますよ(30代男性)
濃厚なクーベルチュールチョコレートがリッチな味ですごく美味しいです。いろいろ悩みましたが私はチョコですね!(30代女性)


第6位以下はこのような順位でした。

第6位 黒みつきなこあいす

第7位 八ヶ岳直送ミルクジェラート あまおう苺

第8位 クッキー&クランチバー バニラ

第9位 ピュルテ 濃い宇治抹茶

第10位 アイスマカロン各種

第11位 つぶつぶ果実の温州みかんバー

第12位 ナタデココ入り杏仁豆腐バー

第13位 クリーム氷ミルク 4種のフルーツ

第14位 レモン・ザ・スーパー

第15位 ふっくらシューアイス バニラ

第16位 こんがり板チョコモナカ バニラ

第17位 ミルク饅頭

第18位 豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

第19位 和菓子アイス 十勝あずき

第20位 乳酸菌デザートアイスボール


たくさんのご参加ありがとうございました。参加者の中から抽選で10名様に当たる「シャトレーゼ ミステリースイーツBOX」の当選のお知らせは、キャンペーン参加時にご登録されたメールアドレスへのご連絡をもって代えさせていただきます。

タグ: