注目のキーワード

お酒を楽しみながら、野菜をまるごと摂ろう! シャトレーゼのスムージーカクテル

スムージーカクテル__画像 食物繊維がたっぷり摂れて、野菜や果実がまるごと味わえる、シャトレーゼのスムージー。パッケージも新たに、甘さ控えめにリニューアルしました。

みなさんは、スムージーを飲まれましたか? 特に緑色の野菜スムージーは、白州名水という清らかな水でスムージーを作っていることもあり、さっぱりとしていて、とても飲みやすくなっていますよ。

さっぱり味で、カクテルにぴったり!

今回はシャトレーゼのスムージーで作る、スムージーカクテルをご紹介。野菜がたっぷり摂れて、お酒でちょっとリラックス。晩酌にはもちろんですが、これからの季節はピクニックに持って行っていくのもおすすめです。公園の緑に包まれ、緑の野菜のお酒を飲む。ぜひ、やってみてくださいね。

□野菜たっぷりウォッカ(またはジン)

八ヶ岳周辺で採れた野菜と果実のスムージーには、さっぱりとしたウォッカやジンを合わせて。氷を入れてゴクゴクと飲みたい、さっぱりとした味わいです。甘さが控えめなので、食事にもよく合います。

スムージーカクテル_八ヶ岳周辺で採れた野菜と果実_画像

□ブランデー白桃スムージー

山梨県産白桃Mixのスムージーは、まるでスイーツのようなおいしさが味わえるカクテルに。ちょっとブランデーを強めにすると、ブランデーの芳醇な香りと白桃フルーティーな香りが豊かなハーモニーを奏でます。

スムージーカクテル_山梨県産白桃Mix_画像

□マスカット・モヒート

山梨県産シャインマスカットMixのスムージーで、さっぱりとフルーティーな、飲みやすいカクテルがつくれます。モヒートのようにミントの葉やライム、レモンを入れて作るとおいしさも倍増。お酒の苦手な女性にもおすすめです。

スムージーカクテル_山梨県産シャインマスカットMix_画像

おうちで楽しむのもよいですが、ピクニックや公園で楽しむときはマイボトルに仕込んでいけばとっても簡単。おうちで作って、マイボトルで持って行こう!

スムージーカクテル_マイボトル_画像

①マイボトルを用意して ②氷を入れて ③お酒を入れて ④スムージーを入れるだけ!

 

大人のみなさん、スムージーでカクテルを楽しんでみてはいかがでしょう?

お酒は20歳になってから。

 

スムージーについて詳しくはこちら。

■スムージー開発者の思い

シャトレーゼらしい野菜スムージーを目指して。開発者の思い

■スムージーに使っている「八ヶ岳高原野菜」とは

スムージーに使っている「八ヶ岳高原野菜」とは